A : 本サービスはWeb閲覧ソフト上で動作します。追加的にインストールしていただくアプリケーションは不要です。インターネット接続されている「カメラ付きのスマートフォン」、又は「カメラとマイクが内蔵又は接続されたPC」をご準備していただく必要があります。
A : 本サービスの会員登録後、ログインしていただければ本サービス担当者と相談者間にてChat形式で相談のメッセージのやりとりが可能です。また、必要に応じて本サービス担当者から相談者へ電話等で連絡を行います。
A : 初回利用は60分となります。以後、相談内容によって45分・30分が選択可能です。
A : CT・MRI・PETCTはDICOMと検査所見・手術記録・血液検査・各種検査記録を準備してください。
A : 英語、または日本語での提供してください。その言語で提供が出来ない場合は、翻訳費用として別途追加費用が必要となります。料金は、「利用料金」の項目をご確認ください。
A : サービスでは診断書の発行、処方箋の発行はできません。遠隔面談記録書の発行は行っております。 日本国厚生労働省「2018年3月公表、2019年7月一部改変 : オンライン診療の適切な実施に関する指針」に基づいて「オンライン受診勧奨」と「遠隔健康医療相談」を提供しております。
A : 本サービスでは可能です。遠隔面談した医師の医療機関以外での受入紹介となる場合がございます。
A : 不可能です。遠隔面談は相談者本人が受けていただくことが利用条件となります。
A : 基本的には行っておりません。しかし、本サービスでの支払い決済サービスに不具合等が発生した場合は個別対応が可能です。
A : Opera、Safariで接続していただきますようお願いします。
A : 本サービスは日本人以外の利用は本サービスの指定通訳の配置が利用条件となります。
A : はい可能です。日本人の場合は、相談者本人・相談者ご家族・医師の3者遠隔面談ができます。